徒然只野日記

つれづれなるままの日記です

「わんまいる」を利用した感想。そしてウェルネスダイニングとの比較

以前にウェルネスダイニングを利用したときの感想を書きましたが

 

tadanodiary.hatenablog.com

 今回は、わんまいるというサイトも利用したのでその感想です。

旬の手作りおかず わんまいる

 

わんまいるもウェルネスダイニングと同じおかず宅配サービスですが、コンセプトが明らかに違いますね。

ウェルネスダイニングは制限食を中心とした健康食なのに対して、わんまいるは美味しくて健康にいいものを、というコンセプトのサイトです。

f:id:xinn42:20180228163720p:plain

まぁはっきり言ってしまえば、味はわんまいるの圧勝でした。

いや、もう普通に美味しい。定食屋のおかず並に美味しいんじゃないですかね。

 

が、味だけでみればわんまいるの勝利ですが、カロリーや塩分濃度が低いのはウェルネスダイニングです。

そしてこれが結構重要なのですが、ウェルネスダイニングはレンジでチンすればそのまま食べられることに対して、わんまいるは湯煎か流水解凍をしなければならない。そしてさらには、食べるのにお皿を用意しなければならない、という点です(袋のまま食べればお皿はいらないかもしれませんがね)

 

これが、ちょっと遅く帰ったりすると湯煎とか流水解凍すること自体がもう面倒くさいときもあるんですよねー。健康とおいしい食事のためにはそれくらいヤレってことなんですけど…。

 

なのでまぁざっくり比較しますと、一手間かかっても美味しいほうがよければ「わんまいる」を。制限食による健康と利便性を求めるなら「ウェルネスダイニング」を。
という感じでしょうか。

私としてはウェルネスダイニングを中心に、でもそれだけだと飽きるから時々わんまいるを取り入れる、という感じでしばらく続けてみようかなと思ってます