徒然只野日記

つれづれなるままの日記です

「Re:ゼロから始める異世界生活12」を読む

Re:ゼロから始める異世界生活12 (MF文庫J)

Re:ゼロから始める異世界生活12 (MF文庫J)

 
あらすじ

繰り返すたび、記憶と異なる展開を見せる『聖域』―四度目の機会を得たその場所で、スバルはついにあってはならない存在、『嫉妬の魔女』との邂逅を果たす。影に呑まれる集落、敵であるはずのガーフィールの助力、実験場と呼ばれた『聖域』の真実。―そして、白い終焉を迎える世界でスバルの覚悟を嘲笑う魔人。希望に裏切られ、真実に絶望し、それでも未来を諦められないスバルは魔女との再会を求めて墓所へ臨む。そこでスバルは、『ありうべからざる今』と対面し―。「―もう、立てなくなってしまいましたか?スバルくん」大人気Web小説、期待と裏切りの第十二幕。―置き去りにした世界の、声を聞け。

感想

★★★☆

さすがにちょっともうスバルきゅんが可哀相になってきた12巻。
スバルきゅんの残酷物語は相変わらず続きっぱなしです。

 

この《聖域編》は移動場所が2個所しかない割にいろんな出来事が詰まってるので、展開がなかなか進まない感が強くて少々食傷気味になってきたところですが、魔女勢揃いという中二病患者が喜びそうな展開に次巻への期待がワクワクです。