徒然只野日記

つれづれなるままの日記です

ウェルネスダイニングを試してみた感想

wellness-dining.com

ウェルネスダイニングは、おかず宅配サービスですね。

おかず宅配サービスサイトは他にも、わんまいる、とかいろいろあります。

夕食をほとんどコンビニ弁当で済ませてしまう独身男性には便利なサービスですね。

 

ウェルネスダイニングの特徴は、食事制限をしている人を対象にしているところですかね(制限の緩い栄養バランスコースもある)

 

  • カロリー制限
  • 塩分制限
  • 糖質制限
  • たんぱく質&塩分制限

 の四つの制限コースとあと二つの健康コースの六コースがあります。

私はとくに制限は必要ないので、栄養バランスコースにしました。とはいってもカロリー300kcal±20の塩分2.5g以下ですから、おいしさ追求の塩分ドバドバ弁当ではありません。

 

f:id:xinn42:20180209140928p:plain

 

ウェルネスダイニングを利用するメリットはというとやっぱり、献立とか栄養バランスを考えなくていいところ。
自分で選ぶとどうしても好みが偏ってしまうから、管理栄養士さんが監修しているという弁当なら何も考えなくてもいいから楽ちんです。
ただし、自分でメニューを選ぶことが一切できないので、好き嫌いが多くて偏食傾向の人だと厳しいかもしれないです。

 

そして冷凍で届くので、食べるときは電子レンジでチンをするだけ。
手間がかからないというのもいいですね。

 

 

おかずの量はといいますと、成人男性にとってはちょっと少なめでしょう。女性でちょうどいいくらいなのかな?

 

 

そして肝心のお味のほうは...

 

 

…悪くはないけれど、ちょっと薄味かな。

 

 

って感じですかねぇ。


塩分2.5gですから。
コンビニ弁当ならこの倍近くの塩分とカロリーがあったりするだろうから、少し薄味になってしまうのは仕方ないところでしょう。

 

WHOが推奨している一日の塩分量は5g。

外食やコンビニ弁当を食べていては絶対に不可能な数字です。


逆にたった塩分2.5gで、これだけしっかりとした味付けになっているところが凄いのかもしれないです。

 

 

結論

健康食としてはとてもよさそう。実際一週間試して0.8㎏痩せました
とくに病気などで塩分や糖質を制限しないといけない人には、非常に便利だと思います。

ただ一ヶ月30日、ずっとこれというのは一応まだ健康体である私にはちょっと厳しそうなので、月に何日分の夕食ををウェルネスダイニングの健康食でまかっていこうかなと思ってます。