徒然只野日記

つれづれなるままの日記です

18年の進化

洗濯機を買った。

 

いままで使っていた洗濯機がナショナルで、ナショナルは2008年になくなったから、最低でも15年以上、おそらく18年くらいは使ったんじゃないかと思う。

 

洗濯機なんて壊れたりしないと買い換えないからね。さすがに18年とか使ってると錆びてきて、変な茶色い汁みたいなのがタレて来たのを見たときには、さすがにこりゃ買い換えないといかんな、と思った。

 

 

新しい洗濯機。ナショナルからパナソニックに変わった。

18年経ったとはいえ機能は大きく変わらない。

 

 

しかし静かになった。

 

 

あぁ…これが18年の進化か。

 

 

18年の進化を聞きながら、ゆっくりとコーヒーを飲む、とある初夏の午後