徒然只野日記

つれづれなるままの日記です

人狼ジャッジメントのために「EC Technology Bluetoothキーボード」を買う

スマホで使うためのBluetoothキーボードが欲しくなりました。

 

理由はといいますと、以前ちょっとご紹介しましたが、「人狼ジャッジメント」というゲームでユーザー同士会話するわけですけれど、制限時間があるからある程度早く入力をしないといけなくて、私はフリック入力でも打ち込み遅くて、まぁ会話速度についていけないことが多々あったんですね。

このゲームの性格上、会話が少ないユーザーは殺されちゃったりするので(笑)

tadanodiary.hatenablog.com

まーひとつのスマホゲームのためにキーボードを買うのもどうかと思いましたが、「人狼ジャッジメント」は非常に楽しくてやり続けたいと思っているので買うに値すると判断!

 

購入するBluetoothキーボードの基準は、とりあえずコンパクトなやつ。
ゲームするとき以外は使わないので、大きいと邪魔になります。
そして、小さいのが良いとはいえ小さすぎると打ちづらいので、そこはある程度面積があるもの。
ただ実際に打ちやすいかどうかは触ってみないとわからないから、通販ではちょっと賭けにはなりますね。

それを第一条件で選んだのがこちら「EC Technology Bluetoothキーボード 折りたたみ式」

折りたたみ式なので、折りたたむとペンケースよりも小さい。基本的に外に持ち運ぶつもりはなかったのですが、これなら持ち運ぶことがあっても全然邪魔にならない大きさですね。

そしてスマホを立てかけるためのスタンドもあります。これはもう言うまでもなく便利。キーボードに付いてるから、スタンドだけをなくすなんてこともありません。

 

キー入力のほうは、個人的には悪くはないといったところでしょうか。
小さい割には打ちやすいほうかなと思います。そんなに沢山のキーボードを使ってるわけではないからあまり他との比較が出来ないのですけれど、慣れればそれなりに早くは打っていけそうです。

 

あとこれは私は重要視してない機能でしたが、端末3台まで接続が可能となっています。

 

欠点はというと、折りたたみを広げた状態(キーボードにした状態)で固定させることが出来ないことですかね。
下が机とか安定した場所での使用なら何の問題もありませんが、不安定な場所、たとえば膝の上とか布団の上とかで入力しようとすると、打ちづらくなりそうです。私自身は机の上以外で使用することは今のところないので、この欠点は問題になりませんでした。

私が思った欠点はこれくらいですね。

 

ゲームのためだけに買いましたが、思った以上に使い勝手がいいので、ブログ書き込みもPCでやってましたがこれならスマホからでもいけるかもしれないですね。

折角買ったのだから他の使い道などを探していこうかと思います!