徒然只野日記

つれづれなるままの日記です

いいスポーツがあるんだ!「ちおちゃんの通学路 8」を読む

ちおちゃんの通学路 8 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ちおちゃんの通学路 8 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

 
 あらすじ

ちはるvs久志取先輩! まななっちおvs警察官! そして……ちおちゃんvs安藤さん! ゲスくて濃くて中の下な人間関係が、予想不可能な方向へと展開しまくり!! TVアニメも2018年7月より放送開始!

感想

★★★★

安定の楽しさ。

洋ゲー好きでゲスな「ちおちゃん」と、恋愛とかゴシップ好きでゲスな真奈菜の女子高生通学路コメディー。

 

なんだ女子高生通学路コメディーって、っていう感じで、通学路での出来事という難しい設定縛りがありながらもよく8巻まで続いたものです。さすがに最近は通学路以外のお話もあったりしますが。

 

そして、さらにアニメ化するとは思わなかった。このアニメ化は楽しみよりもなんか心配する気持ちのほうが大きい(笑) でも楽しみにしてます!