徒然只野日記

つれづれなるままの日記です

「マンガで分かる心療内科 3 」を読む

マンガで分かる心療内科 3 (ヤングキングコミックス)

マンガで分かる心療内科 3 (ヤングキングコミックス)

 
あらすじ

心療内科とは何かをまんがで解説しています。

感想

★★★

心療内科がわかるマンガの三巻目。相変わらず下ネタばかりなので好き嫌いは分かれると思いますが、私は好きですw
ただ新キャラ入れたりしていますが、パターンが似た感じのものなので三巻目にしてちょっとマンネリ化しちゃっていますが…

 

このマンガで初めて知りましたが、ピンポイントに好きなものに対して◯◯フェチってよく気軽に使っちゃいますけど、これの元になってるフェティシズムって、それが好きすぎて生活に支障が出るレベルのことを言うのですね。
だからメガネフェチって言ったら本来は、異性に対してもメガネを掛けていないと一切興奮しないとか、好きなひとのメガネを盗っちゃうとか、病理学的にはそういうレベルのことを言うんですって。
なかなか業が深い病なんですねぇ。。。