徒然只野日記

つれづれなるままの日記です

革靴 Moonstarを買う

仕事で履く革靴がボロボロになってきたので新しいのを買うことにしました。

 

今履いていたのは二足で6,000円くらいの激安のでしたから、やっぱり安いのは悪くなるのも早いですね。一年もたなかったくらいで終了。

私の仕事は営業職とかではないし余所の会社の人とかに会ったりもしないので靴なんか履ければなんでもいいやと思ってましたが、やっぱり安すぎるのは良くないですね。

 

今回はもうちょっと長く履いていたいので、もう少し高いの買うことにしました。一万円くらいまでの革靴を物色。
まぁ一万円の革靴も安いんですけどねー。

 

そこでまぁいろいろ迷って買ったのがこれ。
MoonstarのSPH4601 レザー ストレートチップ

履いてみてちょっとびっくり。

非常に柔らかくて歩きやすい。

革靴って普通、柔らかくなって足に馴染むまでに一~二週間くらいはかかりますが、一日でもう普通に歩けちゃいましたね。

製品の説明とかみると、営業の人とか用に歩きやすく足に負担をかけないことを目的に開発されたようでまさにその通り、少々大げさにいえばスポーツシューズを履いているかのような歩きやすさでした。(ま、ちょっと大げさです笑)

 

見た目も普通の革靴ですし、値段も安く、営業などで沢山歩かないといけない人などにはお勧めしたい革靴でした!

 

唯一の不満は、私は革靴で硬い路面を歩いたときの、カツーンカツーンという音が大好きで、カツーン音フェチなのですが、この靴はラバーソウルが柔らかいので、カツーン音がでません。それだけが唯一の残念な点です(笑)