徒然只野日記

つれづれなるままの日記です

「キッド」(The Kid)を観る

キッド [DVD]

キッド [DVD]

 
あらすじ

有能なイメージ・コンサルトの男が40歳を目前にしたある日、8歳の頃の自分が突然目の前に現れ、子供の頃に望んだ夢を思い出す物語を描いたハートウォーミング作品。ブルース・ウィリス、スペンサー・ブレスリンほか出演。

感想

★★★

GW暇だったので観たやつなのですが、ディズニー映画だったのですね。

お金持ちになれて仕事では成功している主人公に、突然8歳の頃の自分が現れて、自分が何も夢を叶えてこれなかったことに気づく、といったハートフルなファンタジー映画です。

ブルース・ウィリスの子供のころの役が小太り坊やだったというのは笑えました。

 

老若男女安心して観ていられる映画である反面、ちょっとインパクトが弱いというか、想像を超えるような展開はありませんでした。

この映画は変に裏を読もうとするよりも、素直に、子供の頃の夢を取り戻す希望あふれるファンタジー映画、として観たほうがよさそうですね。