徒然只野日記

つれづれなるままの日記です

「小説 ガーリッシュ ナンバー2」を読む

小説 ガーリッシュ ナンバー2

小説 ガーリッシュ ナンバー2

 
 あらすじ

端役ばかりの現状から抜け出すべくヒロイン役のオーディションに挑戦した千歳。しかしライバルには今をときめく売れっ子声優、そして同じ事務所の友人の姿も―!世を舐めきった新人声優・千歳も、ついにやる気を出す時が来た!?

感想

★★★★

アニメは未見。1巻がアニメの前日譚だと思っていたら、1、2巻含めて前日譚だったのですね。

前巻は千歳のクドさがウザくてちょっとうんざりとしてしまいましたが、今巻はそれが抑えられていてよかったです。

お話もまた大きなドラマチックな出来事とかはないのですけれど、八重との仕事と友情の場面や、初めてモブではない役をとるために頑張ったり凹んだりする千歳はなかなか良かったです。

声優業界は大変そうだなぁと改めて思いました(笑)

 

今のところ凄く好きになったキャラとかがいないので、アニメをみるかどうかがちょっと悩みどころなんですが、ここまできたら乗りかかった船なので、1度は観ようと思います(笑)