徒然只野日記

つれづれなるままの日記です

林試の森公園から目黒不動尊へ 散歩

今日は東急目黒線の武蔵小山駅から徒歩10分くらいにある林試の森公園を散歩しました~

 

林試の森公園は明治33年に林業試験場としてつくられた場所で、業試験場としてつくられた場所で、1989年に東京都に払い下げられて公園になったそうです。

 

公園はだいぶ広く、子供達が遊ぶ遊戯もありますね。

 

 

森っぽい雰囲気もあるので歩いていて楽しいです。

 

 

「林試の森公園」を脱けると目黒不動尊が。

これは不動前駅に行こうとしたらたまたま通りかかったという感じです。

 

銅造大日如来坐像

 

お参り終えたら目黒不動尊参道を散策して帰宅~