徒然只野日記

つれづれなるままの日記です

「ガンゲイル・オンライン (2) ―セカンド・スクワッド・ジャム (上)」を読む

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン (2) ―セカンド・スクワッド・ジャム (上)― (電撃文庫)

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン (2) ―セカンド・スクワッド・ジャム (上)― (電撃文庫)

 
あらすじ

突如、全《GGO》プレイヤーにアナウンスされた、第二回スクワッド・ジャム。知らせを受けた第一回大会優勝者のレンこと小比類巻香蓮だったが――あまり気が乗らない様子。しかし、香蓮に忍び寄る、謎のストーカー男が口にしたのは、こんな言葉だった。
「第二回スクワッド・ジャムの夜に、人が死にます」
敵として出場するピトフーイを《SJ2》内で倒すことでしか、"最悪の事態"を避けられないという男。香蓮は苦悩の末、大会への参加を決意するのだが……。

感想

★★★☆

ピンクの悪魔レンが愛銃を片手に殺戮しまくる「ガンゲイル・オンライン」の第2巻。

 

今巻は新たな相棒フカを伴って第2回スクワッド・ジャム(大会みたいなやつ)が開催されました。

しかしまぁピトフーイ は危ない奴な感じでしたが、エムも負けず劣らず変態でしたね。意外と変態率が高いGGO。

今巻は、ピンクの悪魔レン vs 狂気のピトフーイ との前哨戦みたいな感じでした。
次巻、ピンクの悪魔がどんな殺戮をみせてくれるのか期待してます!