徒然只野日記

つれづれなるままの日記です

「だがしかし 11 」を読む

だがしかし 11 (11) (少年サンデーコミックス)

だがしかし 11 (11) (少年サンデーコミックス)

 
 あらすじ

美味し懐かし駄菓子コメディー 完結!!

「サヤちゃん、バレンタインに…!?」

「ハジメさんと二人っきり…」

「ココノツに大きな変化が!!」

「さようなら、ほたるさん。」

ほたるとココノツの夏、ここに大団円!!

感想

★★★☆

駄菓子をちょっとおかしなハイテンションで紹介する駄菓子コメディー「だがしかし」の最終刊!

 

最初は11巻も続くとは思っていなかったし、まさかアニメ化、それも二期までやるとは思わなかったですね。

さすがに駄菓子ネタ縛りがあるので、ネタが厳しくなってきた感じはありましたけれど、折角はじめちゃんがいい感じになってきたのに終了してしまうのは一抹のさみしさを感じます。

食べ終わっても物足りなさが残ってまた食べたくなってきちゃう駄菓子のような、そんなマンガでした!