徒然只野日記

つれづれなるままの日記です

「Re:ゼロから始める異世界生活 短編集3」を読む

Re:ゼロから始める異世界生活 短編集3 (MF文庫J)

Re:ゼロから始める異世界生活 短編集3 (MF文庫J)

 
あらすじ

「わたくしもご一緒してよろしいかしら?―ナツミ・シュバルツと申します」まさかの、ナツキ・スバルの過ごした平仮な日常の延長戦!ロズワール邸を訪れる流浪の天才料理人を迎える『マイ・フェア・パッドレディ』。魔獣騒動の事件の裏側で、一人の少女の心が揺れ動く『ペトラの見た世界』。屋敷の機能を維持するレムの忙しく、幸福な時間『レムの極々平凡で幸せな一日』。それら屋敷の日々に加えて、王選候補者たちの知られざる時間に迫った『カララギガール・ミーツ・キャッツ』と『陽光、水面を照らして―』の、WEB未掲載の5本のお話を収録した短編集!ゼロから始める楽しい異世界生活、ここに再び!

感想

★★★☆

本編は重たい感じになりがちなので、お気楽な感じの短編集第3巻!
久しぶりのレムの幸せな時間や、王選候補のアナスタシアやプリシラの話もあって楽しめました。

私は王選の中ではプリシラ派ですので、プリシラお嬢様の久しぶりの登場は嬉しかったですね。
「この世界は妾の都合の良いようにできておる」
プリシラお嬢様最強でしょw