徒然只野日記

つれづれなるままの日記です

「ゲーマーズ!10 天道花憐と不意打ちアップデート」を読む

ゲーマーズ!10 天道花憐と不意打ちアップデート (ファンタジア文庫)

ゲーマーズ!10 天道花憐と不意打ちアップデート (ファンタジア文庫)

 
あらすじ

バレンタイン。ぼっちとは完全に無関係な出来事だ――去年までは

魔王とのボス戦後、こじらせゲーマーたちは新たな恐怖【バレンタイン】に頭を抱える……。今更チョコ『ゼロ』に怯えるぼっち、勇気を振り絞るワカメ、ドン引きチョコを作る金髪。それぞれの甘い(?)1日が始まる!

感想

★★★★

勘違いこじらせラブコメの『ゲーマーズ』第10巻。

前巻で不評だった新キャラの真音さん。今巻で不快キャラではなくなった感じにはなりましたね。まぁジャイアン型なので基本俺様たまにいい人という具合ですけれど、主人公ケータのツッコミもあって面白いコンビな感じになってました。

 

バレンタインイベントの話は可憐さんのポンコツ具合に磨きがかかって笑わせてもらいました。以前のゲーマーズの雰囲気に戻ってきたと思っていたら、最後にあらまっ!

最後のチアキさんのアレは、ちょいと勘違いこじらせの領域を超えちゃったんじゃないかなぁと…まさか『ゲーマーズ』でドロドロ恋愛系にはならないとは思うけど…湿った感じになったら嫌だなぁと、ちょっと次巻が心配になる終わり方でした。。。