徒然只野日記

つれづれなるままの日記です

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか13」を読む

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか13 (GA文庫)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか13 (GA文庫)

 
あらすじ

「【破滅の導き手】……【約束されし妖精】……エルフ? 【疾風】のこと?」
18階層の宿場街にもたらされる殺人の凶報。犯人は黒表の賞金首――【疾風】。
耳を疑うベル達がリューの容疑を晴らすべく、彼女の行方を追い始める中、カサンドラは『最悪』の予知夢を見る。
告げられし十七節の予言。
予言の成就は大切な者達の『死』。
絶望に打ちひしがれる悲劇の予言者は、破滅に抗う孤独の戦いを始める。
そして真相を追う少年が、黒き復讐の炎に焼かれる妖精と邂逅を果たす時、かつてない【厄災】が産声を上げる!

感想

★★★★

今巻は次巻への続きとなっていて完結してないです。しかも凄い続きが気になるところで終わっているので、続けて読みたい人は待ったほうがいいかもしれないですね。

 

しかしまぁ前巻といい今巻といい、そして次巻も間違いなく激戦が待っているでしょうから結構ハードな展開が続きます。
「ダンジョンに出会いを求める…」というタイトルだから当初はもっと緩いハーレム系ファンタジーかと思っていたら、まさかこんなハードなファンタジー物語になるとは思っていなかったですよね。おどおどしていたベル君が懐かしい。

 

今巻は意外にも悲劇の予言者カサンドラが大分目立った活躍しましたね。
ただカサンドラの元ネタになっているギリシャ神話を知らないと、予知が全然信じてもらえないというところに違和感を感じちゃいそうで、他の人のレビューでカサンドラの言動にイライラするというのもあったので、カサンドラの元ネタを知っていると、信じてもらえない予言を頑張ってくつがえそうとする姿に応援したい気持ちになれます。

 

さて続き物なので次巻は早めに出てほしいことを期待いたします!