徒然只野日記

つれづれなるままの日記です

「Re:ゼロから始める異世界生活Ex (2) 剣鬼恋歌」を読む

Re:ゼロから始める異世界生活Ex (2) 剣鬼恋歌 (MF文庫J)

Re:ゼロから始める異世界生活Ex (2) 剣鬼恋歌 (MF文庫J)

 
 あらすじ

剣鬼恋歌―それは今も詠われる剣鬼と剣聖の、男と女の、出会いと別れの、恋物語。親竜王国ルグニカを揺るがす、王国内戦『亜人戦争』。王国軍と亜人連合の激しい戦いに、国土は焼かれ、国民は疲弊し、人心は平和の訪れを渇望していた時代。英雄が戦火の中で生まれるならば『剣鬼』ヴィルヘルム・トリアスはまさにそれだ。一本の剣を携え、獣の如く戦場を暴れ回る少年剣士。己の剣の果てを渇望する彼の生き様はやがて戦友や王国、そして一人の少女を巻き込んで王国史に残る偉業を成し遂げる。大人気WEB小説、激動と剣戟の外伝!四十年の時を超え、今語られる剣鬼の戦い。

感想

★★★☆

「Re:ゼロから始める異世界生活」の外伝第二弾。

『剣鬼』ヴィルヘルムさんと『剣聖』テレシアさんの恋バナですな(笑)

概要は本編7巻に語られてあるので話の結末がどうなるか知っているわけですが、それでもなかなか面白かったです。とくに本編15巻を先に読んでいる私には先々代ロズワール女史の会話にゾワワワっと鳥肌が立ちます(笑)

 

おそらく、読んだ人の多くはヴィルヘルムさんカッケーという感想が多いと思いますが、私はサブキャラであったグリムのほうが好きなんですね。普通の人が最後まで生き残れることの凄さを知って欲しいw。

 

さて、Ex3も出たようで、こちらは白鯨の悲劇までやるのかどうか?楽しみにしています。