徒然只野日記

つれづれなるままの日記です

どこで買えるのその図太さ!!「かぐや様は告らせたい 4 ~天才たちの恋愛頭脳戦~」を読む

かぐや様は告らせたい 4 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)

かぐや様は告らせたい 4 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)

 
あらすじ

「恋愛は告白した方が負けなのである!」
エリートの集う秀知院学園生徒会で出会った会長・白銀御行と副会長・四宮かぐや…。この両想いであるはずの天才2人が、互いに相手に惚れさせ、相手から告白させようと日常の全てで権謀術数の限りを尽くす、新感覚のラブコメ!!
第4巻では、白銀の妹・圭が恋愛頭脳戦に“参戦"!? そして、主人公2人は、心理テスト、恋愛バイブル、校歌、神経衰弱、お見舞い、修羅場、夏休みの予定…ほか多数で恋愛頭脳戦!!

感想

★★★★☆

安定の面白さの「かぐや様は告らせたい」の第四巻。もう安定どころか巻が進むほど面白くなっていくのは凄いね。

表紙にもなっている会長の妹がちょっとだけ登場しました。今後どう絡んでくるのか楽しみです。

個人的には藤原書記が活躍?した校歌と神経衰弱の話が好きでしたね。藤原書記の真面目な部分と小ずるい部分がみれます(笑)
五巻ももちろん期待してます!