徒然只野日記

つれづれなるままの日記です

「よつばと!(14) 」を読む

よつばと!(14) (電撃コミックス)

よつばと!(14) (電撃コミックス)

 
あらすじ

「よつばとしごと」「よつばとおひめさま」など、いつもの楽しい毎日を描いたエピソードに加え、なんとよつばが東京を訪れるエピソードも収録!
満員電車に乗ったり、原宿を歩いたり、豪華なランチを食べたり、ちょっぴり特別な時間を過ごすよつばととーちゃん。
さらに初登場の人物も?

感想

★★★★

前巻出てから3年も経ったのかぁとなんだか感慨深い思いがします。

初期の頃はもっとギャグやお笑いの要素があったけれど今ではもう、ほのぼの癒やしマンガとなっていますね。やや物足りなさは感じるものの、「よつばと!」はそれでいいかなとも思ってます。

しかも今年で15周年ということらしいので、もしよつばが歳をとっていってたならもう二十歳になっているのか!と考えると、時間の経過が恐ろしく感じる今日この頃です(笑)