徒然只野日記

つれづれなるままの日記です

宇宙がツインテールになったってことか「俺、ツインテールになります。15」を読む

俺、ツインテールになります。 15 (ガガガ文庫)

俺、ツインテールになります。 15 (ガガガ文庫)

 
 あらすじ

ある夜、総二の前に再びソーラが現れ、「あなたはもう、戦わないで」と悲しげに告げる。一度は総二のことを認め、心を託してくれたはずのソーラがなぜ!?一方、トゥアールからテイルブレスオルターを奪い取ったマーメイドギルディは、その解析データからテイルギアと同等の力を持つ武器を開発し、エレメリアンたちに装備させる。そして怪人たちは侵攻を開始し、絶望的な戦局が幕を開ける…。女神の口から語られる、ツインテールの真実とは!?宇宙がツインテールとなったあの日、全てが始まった―。

感想

★★★☆

ツインテール小説の金字塔「俺、ツインテールになります。」の15巻。

ヒーロー特撮物と変態という組み合わせの本書ですが、今巻で一番のぶっちぎりの変態は主人公の総二であることが判明。まぁ分かってはいたけれど(笑)

 

そして、頭がおかしいとしか思えない設定を大真面目でやるのが本書の素晴らしいところですが、ついに、神が宇宙と地球を創り、その次に創ったものがツインテールであるという事実が判明した!
ここだけ読んだら頭がおかしくなったと思うかもしれないが、しかし宇宙と地球が出来て、その次に出来たものがツインテールなんだ!そして宇宙がツインテールになったあの日、悲劇は始まったんだ…

何を言ってるのかわからないと思うが…私も何を言ってるのかわからない(笑)

 

さぁそろそろクライマックスに向けて、テイルオン!