徒然只野日記

つれづれなるままの日記です

「Re:ゼロから始める異世界生活 15」を読む

Re:ゼロから始める異世界生活15 (MF文庫J)

Re:ゼロから始める異世界生活15 (MF文庫J)

 
 あらすじ

咆哮の轟くロズワール邸で、ついに激突するエルザとガーフィール。頼れる援軍に仇敵を任せ、スバルはようやくベアトリスと、待ち望んだ再会の場面へ到達する。
時を同じくして、『試練』に臨むエミリアは自らの『ありうべからざる今』と相対し、本来ならばありえなかった幸福な世界で、魔女の描く祝福に包まれる。
魔人と鬼と精霊が、商人と村娘と半獣が、そして恐るべき魔獣が入り乱れるループの中で、バラバラだった仲間たちが今、一丸となって進むべき未来を切り開く――。

感想

★★★★

第四章完結。

私はWEB版を読んでいないから、四章の聖域編がこんな長い話になるとは思わなかったですね。

途中結構重たい感じにもなったけど最後は大団円、といっていいのかどうかはわからないけれど、まぁ一段落ついてよかったよかった。

今巻はもうベア子の巻といっていいですよね。表紙もベア子だし。ベア子可愛いよベア子。

次巻からはまた王選再開ですな。期待してます!