徒然只野日記

つれづれなるままの日記です

「オーバーロード1 不死者の王」を読む

オーバーロード1 不死者の王

オーバーロード1 不死者の王

  • 作者: 丸山くがね,so-bin
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2012/07/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 2人 クリック: 37回
  • この商品を含むブログ (24件) を見る
 
 あらすじ

その日、一大ブームを起こしたオンラインゲーム、“ユグドラシル”は静かにサービス終了を迎えるはずだった。―しかし、終了時間をすぎてもログアウトしないゲーム。意思を持ち始めたノンプレイヤーキャラクター。なにやらギルドごと、異世界に飛ばされてしまったらしい…。現実世界ではゲーム好きの孤独でさえない青年が、骸骨の見た目を持つ、最強の大魔法使い“モモンガ”となる。彼が率いるギルド『アインズ・ウール・ゴウン』の伝説が、いま始まる!

感想

★★★★

オンラインゲームの世界が現実になっちゃった俺TUEEE系の異世界ライトノベル。

設定自体は珍しくありませんが、主人公は限界レベルまで上げて課金しまっくていた骸骨王で、悪側のダークヒーローというところが面白いです。人族など物ともしない圧倒的な強さで、今後は悪の帝国を築き上げていくようです。「転生したらスライムだった件」の逆って感じですかね。

 

描写や設定などもしっかりしているし、部下である悪魔たちも魅力があるのでこの先も期待していますが、噂ではけっこう残虐な展開もあるという話も聞いてるので、基本的に私は明るく笑える話のほうが好きなので、1巻は面白かったけれど最後までついていけるかどうか、期待半分不安半分ですね(笑)