徒然只野日記

つれづれなるままの日記です

「ダンベル何キロ持てる? 4 」を読む

ダンベル何キロ持てる?(4) (裏少年サンデーコミックス)

ダンベル何キロ持てる?(4) (裏少年サンデーコミックス)

 
 あらすじ

「ぶっつけ本番だけどやってみるか!」

実家がボクシングジムの
上原彩也香はひびきたちの
筋トレメンバーの一員。

加熱するトレーニングは
隠し芸大会に出たり、
TVに出演したり、
ついにはフィットネス大国(?)
アメリカへ行くことに…!?

感想

★★★☆

女子高生筋トレ漫画の「ダンベル何キロ持てる?」

好きな漫画のひとつですが、筋トレのパターンも限りがあるので、さすがにここにきてネタが切れてきた感がありますね。

ネタ切れをキャラ増やすことで補おうとしているようで、その分ひとりひとりが薄まってしまってるのがちょっと残念。初期登場メンバーの奏流院朱美がお金持ちだったという設定もすっかり忘れちゃっていたくらい薄くなっています。

 

ただ今巻はちょっと失速してしまったものの、筋トレに興味がある人はトレーニングの仕方や筋肉についての説明とか、いろいろ役立つ情報も豊富です。思わず筋トレをやりたくなってくる漫画ですよ!サービスカットも豊富だしね(笑)