徒然只野日記

つれづれなるままの日記です

「NEW GAME! 1巻」を読む

NEW GAME! (1) (まんがタイムKRコミックス)

NEW GAME! (1) (まんがタイムKRコミックス)

 
あらすじ

高校を卒業して、社会人の仲間入りをした涼風青葉。就職先は、幼い頃大好きだったゲームを作った先輩がいる会社「イーグルジャンプ」。働くおんなのこたちのどきわくハイビジュアル4コマ。第1巻、ニューリリース!

感想

★★★

基本四コマ漫画の日常系という感じでしょうか。

高卒でゲーム会社に入社していろいろな先輩方にまじって頑張ってるという感じのお話です。なぜか社員は全員女性で、高卒でいきなりゲームデザイナーは無理じゃね?という疑問はありますが(笑)、基本はゆるゆるふわふわの四コマ漫画です。
ギャグは弱め、キャラの可愛さを推してる漫画という感じですね。

登場人物はみんなイイ人。多少変わった性格の人もいるけれど、ギャグマンガにありがちな性格破綻者(笑)はいません。

 

個人的にはもうちょっとギャグ寄りの漫画なのかなぁと思って買ってしまいましたが、ゆるふわ日常系が好きな人ならばもっと評価はあがると思います。