徒然只野日記

つれづれなるままの日記です

「ゲーマーズ!9 雨野景太と青春スキルリセット」を読む

ゲーマーズ!9 雨野景太と青春スキルリセット (ファンタジア文庫)

ゲーマーズ!9 雨野景太と青春スキルリセット (ファンタジア文庫)

 
あらすじ

クリスマス以降お互いを意識してしまう雨野と千秋。そして、冬の独り身女、天道。彼女のとある提案によって三つ巴の恋愛レースがさらに加速する中……最強最悪の新キャラ登場で、雨野の『青春』終了のお知らせ!? 

感想

★★★☆

勘違いこじらせラブコメの『ゲーマーズ』第九巻。

 

さて、前巻でチアキの気持ちが伝わったし、今巻から三角関係バトルが勃発か!?と思いきや、ちょっと予想外な展開になってきましたね。

 

前半は面白かったです。天道さんのポンコツっぷりは最高ですね。
初期はチアキを応援していた私ですが、今は天道さんを応援してます。でも一番好きなのは心春。これで心春ターンがきたら面白いのですけど、さすがなさそうですよねー

 

後半は少々好感がもてない新キャラの登場と、主人公雨野君がこじらせスキルを治そうと普通になる努力をしていて、これまでとは違った笑えるラブコメではない雰囲気となってしまいました。

さて次巻は、亜玖璃さんを含めて四角関係になってしまうのか!?
そうなると上原君が可哀相すぎるんですけど…
また笑えるラブコメに戻って欲しいと、次巻を期待しております。