徒然只野日記

つれづれなるままの日記です

「転生したらスライムだった件 11 」を読む

転生したらスライムだった件 11 (GCノベルズ)

転生したらスライムだった件 11 (GCノベルズ)

 

 あらすじ

魔王ルミナスとの約束である音楽会を開催するため、神聖法皇国ルベリオスを訪れることになったリムルたち。
進む音楽会の準備――だが、その裏側ではリムル、そしてルミナスをも巻き込む狡猾な陰謀が張り巡らされていた。
はたして音楽会は無事に開催されるのか!?
シリーズ累計300万部突破! 大人気モンスター転生ファンタジー!!

感想

★★★

面白くはあったのですが、そろそろ強さのインフレが臨界点を超えてきて何やらいろいろと強引な感じが強くなってきたかなぁという印象ではありました。

 

前半のテンペスト(魔国連邦)の行政や武器開発・ダンジョン経営の説明も、最初のころは楽しかったものの、ちょっと細かくなりすぎていてそろそろ読むのが疲れてきました。
レジェント級の武器作成がどうのこうのとかも、もうリムルやその部下たちの強さがインフレ起こしてるから、ちょっと強い武器が出来たくらいではなんの感慨もわかなくなってしまいましたね。
物語の細かい設定が好き!という人には楽しめるかもしれません。

 

さて次巻から新章に入るようで、新しい展開が楽しみです。