徒然只野日記

つれづれなるままの日記です

「魔法使いの嫁 1」を読む

魔法使いの嫁 1 (BLADE COMICS)

魔法使いの嫁 1 (BLADE COMICS)

 
 あらすじ

 少女を金で買ったのは、ヒト為らざる魔法使い――……。

羽鳥チセ15歳。
身寄りもなく、生きる希望も術も持たぬ彼女を金で買ったのは、ヒト為らざる魔法使いだった……。
新進気鋭の作家が描く、英国を舞台にした異類婚姻幻想譚が堂々、開演!

感想

★★★

アニメが人気あったようでちょっと読んでみました。

スタートが人身売買だったから中世的な世界観の物語かと思ったらPCとかも出てるから現代がベースになっているみたい。1巻では全体像がまだよく見えなくて、話の方向性や目的がまだよくわからないです。思ってたよりもまったりとした展開で、どうやら派手な魔法バトルなマンガではなく、心理描写とかを重視するマンガのようですね。