徒然只野日記

つれづれなるままの日記です

「シン・ゴジラ」を観る

シン・ゴジラ Blu-ray2枚組

シン・ゴジラ Blu-ray2枚組

 
 あらすじ

「エヴァンゲリオン」シリーズの庵野秀明が総監督・脚本を手掛けた12年ぶりの日本版『ゴジラ』。突如として出現した巨大不明生物・ゴジラと対峙する日本の姿を、リアリティを追求したストーリーとドキュメンタリータッチの演出で描き出す。

感想

★★★☆

いまさらですがやっと「シン・ゴジラ」を観ました。

 

前情報は全く知らずに観てみたのですが、どーなんだろう…なんというか、どうなんだろうこれ…評価に困る作品な感じですかね…

 

いうまでもなくエヴァンゲリオンですよね、これ。。。
途中からこれエヴァだ、と気づいてからエヴァンゲリオンとの類似点とかのほうに気になってしまって、内容がいまいち頭に入ってこなかったというかなんというか。

 

エヴァンゲリオンを見たことあるかどうかで評価はガラッと変わってくると思うんですけど、まぁ全体に悪くはなかったんですが、ここまでエヴァに寄せる必要あったのかなーという気持ちは最後まで残りました。エヴァ風ゴジラというか、エヴァ産ゴジラ。