徒然只野日記

つれづれなるままの日記です

「折りたたみチェア 」を買う

釣りをするための、持ち運びできる小型のイスが必要になったので買ってみました。
コンパクトで軽くて持ち運びが簡単、ということを最優先に探しました。

 

これは300gと非常に軽量で小さい。もちろん座れる面積も小さいので長時間ゆったりと座るようなものでなくて、ちょっと腰を落とすくらいに使うイスです。

 

体重がどれくらいまでもつかは説明にも書かれてないですが、私が70㎏で全く問題ない状態でした。ただ、80㎏以上になってくるとちょっと危うい気がしないでもない感じです。あとお尻とかが大きい人だと、少し座りづらいとかがあるかもしれないですね。

 

軽くて持ち運び重視の携帯イスとしては充分おすすめできます。