徒然只野日記

つれづれなるままの日記です

「スピリットサークル 1~6」を読む

スピリットサークル (1) (ヤングキングコミックス)

スピリットサークル (1) (ヤングキングコミックス)

 
 あらすじ

 桶屋風太は中学2年生。平凡な中学生生活だったはずが額に大きな傷のある美少女の転入生・石神鉱子の出現によって一変する事に! 壮大な輪廻転生スペクタクル! 

感想

★★★★☆

面白かったです。感動するところもあるし、シリアスな部分とコミカルな部分のバランスもよくて、最初から最後まで楽しめました。

 

6巻でうまく話が収まっているから最初から全部プロットがきっちり決まって描いたものかと思っていたら、最後の後書きを読むと話の根幹ともいえるような部分を途中まで考えていなくて大いに悩んだとか書いてあったから驚きましたね。

最後のほうではちょっと私の頭では理解しきれない部分もありましたし、賛否両論でもあったようですけれど、それを踏まえても面白かったです。

10巻以内で読めるマンガとしてはかなり上位に入ると思う。もっと人気と知名度があってもいい作品だと思うのになー。アニメ化もしてほしいくらいです。