徒然只野日記

つれづれなるままの日記です

「貝印 関孫六 プレミアム爪切り」を買う

貝印 関孫六 プレミアム爪切りL HC-1801(TYPE001L)

貝印 関孫六 プレミアム爪切りL HC-1801(TYPE001L)

 

 以前使っていた爪切りがどこかにいってしまったので、急いで買った一品

この爪切りの値段は約1,200円前後。爪切りとしては高価なほうだと思う。

 

この「貝印 関孫六」を買ったのは今回初めてなのだが、以前使っていたのも千円オーバーのお値段高めの爪切りで、やっぱりいい爪切りは安い物と比べて切れ味が抜群によい。なので今回も同じくらいの値段のものを選んでかってみた。

 

使ってみた感じは、切れ味は、イイ。以前持っていたのと引けを取らない切れ味


ただ、爪切りの下の持つところ(くの字になる下の部分)が、思ったよりも大きくて、最初扱いに戸惑いました。

慣れてきたら普通にぱっつんぱっつん切れますけどね。でも手の小さい子供や女性はもしかしたら扱いづらいかもしれないです。

「貝印」の爪切りはこれ以外にもいくつか種類があるので、自分に合いそうなのを選んだほうがよさそうです。