徒然只野日記

つれづれなるままの日記です

アイリスオーヤマ 布団乾燥機 カラリエ マットなし パールホワイト KFKC2WP

item.rakuten.co.jp

使っていたのが壊れたので、アイリスオーヤマの布団乾燥機を買った。けっこう売れているらしい。

 

以前使っていたのはマットを引いて、その中に温風をいれて温めるというタイプだった。これはマットなしで使える。
ノズルを伸ばして毛布をかぶせて温風で暖めるそうだが、ノズルがある中央付近は暖かくても布団の端っこのほうはどうなのだろう...とちょっと心配であったのだが、無用の心配であった。ちゃんと毛布をかぶせていれば端っこもしっかり暖かい。

 

マットを引く手間が省けるぶん設置が楽だし、機体もコンパクトで部屋の隅に置きっぱなしでもそんなに邪魔にならない。

 

今年の寒い冬には手放せないものになりそうだ。