徒然只野日記

つれづれなるままの日記です

糖質制限ダイエットしてるのに、痩せないんですけど

糖質制限ダイエットをやっているはずなのだが、なぜだか全然痩せない

 

tadanodiary.hatenablog.com

もう一ヶ月以上も続けているのだ。

ネットでの噂では、一週間くらいで効果がでる。みたいなことが書かれてあった。

こっちは一ヶ月続けてやっと、-1㎏減ったくらいである。

なぜだ?

 

糖質制限ダイエットってけっこうお金がかかるのだ。

それまでご飯らの炭水化物で済ませていたのを、肉や魚のタンパク質で代用するから値段が高くつく。

炭水化物がいかに安く、腹持ちが良く、そして美味しい。というのがよくわかった。
ラーメン・餃子・焼きそば・チャーハン思いっきり食いてー

 

昼は外食するから炭水化物(糖質)を摂ってしまうが、それでもいままでご飯大盛りだったのを小盛りに減らした。

朝はゆで卵と味噌汁。チーズだけ。

夜は肉か魚と、サラダ。あとは豆腐とかチーズとかそんなもん。

 

糖質は確実に減らしているはずである。

 

糖質制限ダイエットしているのに痩せないというのは、気づかないところで糖質をとってしまっている可能性があるそうである。

ソースが甘かったり、小麦粉とか意外なところに使われてたり、根菜類が意外と糖質高かったり。

 

でもその辺もネットで調べて気をつけてるつもりなんだけどねぇー

 

お米ラブな私にとってはそこそこ大変な思いをして糖質制限しているのに、こんなに効果ないとなると、もうやめようかと心が揺らいでくる。

 

でもまぁ1㎏は減ったのだから、もう少し続けてみようとは思います。。。