徒然只野日記

つれづれなるままの日記です

俺、糖質制限ダイエットするってよ

炭水化物が人類を滅ぼす?糖質制限からみた生命の科学? (光文社新書)

炭水化物が人類を滅ぼす?糖質制限からみた生命の科学? (光文社新書)

 

 これを読んで、糖質制限ダイエットをすることに決めた!
(kindle unlimitedなら無料ですよ)

 

三度の飯よりご飯が大好きな私には辛い決断だが、これで、肥満・脂肪肝・γ-GTPの値や逆流性胃炎、腰痛、坐骨神経痛・水虫などが治るはずだ!

 

全部糖質が悪いんだ。
運動不足とかお酒が大好きとか不摂生とかが悪いんじゃなくて全部糖質のせいなんだ!

 

ということでまずはプチ糖質制限ダイエットを試してみます。

 

これは夕食だけを炭水化物抜きするというやつ。

 

お昼はほぼ外食なのでこれを炭水化物抜きにするのはなかなか難しいので、抜くとしたら朝食か夕食だろう。どっちかと言うなら夕食のほうが効果高そうだし。

 

ビールや日本酒でなければお酒は飲んでいいというのがいいね。これでお酒も我慢しなければいけないといったら実行不可能だ。

 

何かの番組で言っていたけど、人間ひとつだけなら我慢することが結構できるそうだ。二つ以上を同時に我慢しようとすると両方失敗してしまうことが多いらしい。
だから我慢はひとつまで。
炭水化物(糖質)を我慢します。

 

とりあえず一週間ためしてみて、よさげだったら一ヶ月続けることにしましょう。

 

結果は後ほど…。。