徒然只野日記

つれづれなるままの日記です

X100Fを買ったった

FUJIFILMから発売されているデジカメ「X100F」を先日買った。

 

一眼レフでもない。ミラーレスでもないデジカメなのに値段が13万近くする

 

カメラにさほど詳しくない私にとってはまぁ間違いなく宝の持ち腐れというやつだろう。
X100Fを解説しているサイトには、APS-Cサイズのイメージセンサーとか、35mm相当の単焦点レンズとか何かそんなことが書いてあるけれど、意味がわからない

 

それなに、なんでこんなお高いカメラを買ったかというと。

 

f:id:xinn42:20170816161034j:plain

 

カッコイイからである!

見てこのフォルムーーー超カッコイイーーーーーーーー!!!!

 

もうほとんど一目惚れでしたね
このレトロな感じのデザインがもうたまらなく格好良く、私には不相応と知りつつも買ってしまった。これを購入する最後のデジカメにしよう。くらいの意気込みで。

 

もちろんただカッコイイというだけでなく機能もなかなか渋くて、絞り、シャッター速度、ISO、露出とか、よく使う機能が全部ダイヤルなどのアナログ操作で変更できる点も気に入ってます。

 

f:id:xinn42:20171004215209j:plain

 

なんていうか、こー、ずっと使い続けていきたいカメラ。
そんな感じです。

 

FUJIFILM デジタルカメラ X100F シルバー X100F-S

FUJIFILM デジタルカメラ X100F シルバー X100F-S