徒然只野日記

つれづれなるままの日記です

サヤちゃんの魅力はそこじゃないから「だがしかし(10)」を読む

だがしかし 10 (少年サンデーコミックス)

だがしかし 10 (少年サンデーコミックス)

 
 あらすじ

ほたるとサヤ、恋を語る!?

「すっぱいスプレーでドキドキ!?」

「ねりけしの真の使い方とは…!」

「ハジメさん、ココノツに手料理を!!」

「ほたるとサヤが…ついに恋バナ!!」

恋が、約束が、動き出す…佳境の10巻!!

感想

 ★★★★

安定の面白さ。

駄菓子ネタでよくぞここまで続いたと賞賛を送りたいくらいですが、基本的パターンは似た感じではあるけれどキャラクターたちもどんどん味わいが出てきて、噛めば噛むほど美味しくなる紋次郎イカのようなマンガです。

 

一十珍海堂 紋次郎いか 100本入

一十珍海堂 紋次郎いか 100本入

 

 

ハジメちゃんが登場したときもネタが切れてきてキャラ追加させたのかなと思っていたけれど、もうなくてはならないキャラになりましたね。うまい棒のような存在に!

うまい棒30本セット[人気6種類×5本]

うまい棒30本セット[人気6種類×5本]

 

 全然うまくない例えでしたが………

ほたるさんとの約束が動き出す。ココノツ君はどういう選択をするのか。先が気になる10巻でした。